カテゴリー
タグ

by 渡部元吾

槇原敬之が愛媛県松山市の蒲団屋でミニコンサートをしたって本当?

昔々のお話です。

蒲団屋のイメージキャラクター福助人形はでかいです。縦も横も 1m 程度あります。そして超変顔です。
そして昔、蒲団屋のあるロープウェイ街は歩道の上にアーケードがありました。福助人形は 間口の狭い蒲団屋を目立たせるために、アーケードの上にどんと座っておりました。
 
歌手の槇原敬之さんが、愛媛県松山市で コンサートをした時に言ったそうです。
僕がまだ無名で全国をまわってストリートで歌っていた頃に、松山にも来ました。そして、大きな変な顔をした福助人形を頭の上に乗っけたお店で、ミニコンサートをさせてもらったことがあるんですよ。」
 

さあ大変、槇原敬之コンサートに 行った友人知人からバンバン連絡が入ります。

槇原敬之と知り合いなん?

どんな人だった?

どんな話をした?

 一緒にご飯食べたん?
 紹介して〜!
会いたい〜!    などなど…。
 
私は、なんのことやら意味が分からず 、ちんぷんかんぷんです。
後でわかったことなのですが、彼は蒲団屋の隣のビルで ミニコンサートをしたそうなのですが 、蒲団屋の福助人形の 変な顔が印象に残ったために、間違えたようです。
 
今でも槇原敬之さんは松山の蒲団屋は知らなくても、松山の変な顔した巨大な福助人形は、もしかしたら覚えているかもしれまん…。

※↓タップで画像を拡大

※↓クリックで画像を拡大

アクセスの多い記事ランキング
(過去7日間)

  1. 病院のベッドはなぜ硬い?入院中も快適に眠るための秘密兵器!

    病院のベッドはなぜ硬い?入院中も快適に眠るための秘密兵器!

  2. 【暖房】寝室は暖かいだけが一番と決めつけないで!本当に考えるべき4つの要素

    【暖房】寝室は暖かいだけが一番と決めつけないで!本当に考えるべき4つの要素

  3. 子供はいつから枕が必要?寝具専門店がすすめる正しい子供枕の始め方

    子供はいつから枕が必要?寝具専門店がすすめる正しい子供枕の始め方

  4. 好転反応こそ快眠の要。寝ればわかる驚きの効果!

    好転反応こそ快眠の要。寝ればわかる驚きの効果!

  5. 寝返りは多い方が良いというデマ!本当に大切なこと忘れてませんか?

    寝返りは多い方が良いというデマ!本当に大切なこと忘れてませんか?

  6. いつまで続くの?目覚め時頭痛。知って得する原因と対策!

    いつまで続くの?目覚め時頭痛。知って得する原因と対策!

  7. ぬくもりを感じるベストな毛布使用法!情報に惑わされない為に…

    ぬくもりを感じるベストな毛布使用法!情報に惑わされない為に…

  8. 放っておいたら大変なことに!?睡眠中のよだれの原因と対策

    放っておいたら大変なことに!?睡眠中のよだれの原因と対策

  9. 諦めるのはまだ早い!?悪い寝相・寝姿勢の原因と対策を徹底解説!

    諦めるのはまだ早い!?悪い寝相・寝姿勢の原因と対策を徹底解説!

  10. 効果にびっくり!自律神経を整えるたった5つの方法

    効果にびっくり!自律神経を整えるたった5つの方法

このページのトップへ