カテゴリー
タグ

by 渡部元吾

槇原敬之が愛媛県松山市の蒲団屋でミニコンサートをしたって本当?

昔々のお話です。

蒲団屋のイメージキャラクター福助人形はでかいです。縦も横も 1m 程度あります。そして超変顔です。
そして昔、蒲団屋のあるロープウェイ街は歩道の上にアーケードがありました。福助人形は 間口の狭い蒲団屋を目立たせるために、アーケードの上にどんと座っておりました。
 
歌手の槇原敬之さんが、愛媛県松山市で コンサートをした時に言ったそうです。
僕がまだ無名で全国をまわってストリートで歌っていた頃に、松山にも来ました。そして、大きな変な顔をした福助人形を頭の上に乗っけたお店で、ミニコンサートをさせてもらったことがあるんですよ。」
 

さあ大変、槇原敬之コンサートに 行った友人知人からバンバン連絡が入ります。

槇原敬之と知り合いなん?

どんな人だった?

どんな話をした?

 一緒にご飯食べたん?
 紹介して〜!
会いたい〜!    などなど…。
 
私は、なんのことやら意味が分からず 、ちんぷんかんぷんです。
後でわかったことなのですが、彼は蒲団屋の隣のビルで ミニコンサートをしたそうなのですが 、蒲団屋の福助人形の 変な顔が印象に残ったために、間違えたようです。
 
今でも槇原敬之さんは松山の蒲団屋は知らなくても、松山の変な顔した巨大な福助人形は、もしかしたら覚えているかもしれまん…。

※↓タップで画像を拡大

※↓クリックで画像を拡大

このページのトップへ